江東区南砂駅の眼科 一般眼科 小児眼科 神経眼科 眼瞼けいれん コンタクト処方 

医療法人社団深志清流会清澤眼科医院

〒136-0075 東京都江東区新砂3-3-53 アルカナール南砂2F
公式情報 このビジネスはオーナーまたはマネージャーによって登録されています。
  • 夜間診療可
  • 休日診療可
  • 女医
  • 駐車場
  • カード可

清澤眼科医院のアピールポイント

清澤眼科医院は、東京メトロ東西線の南砂町駅前にある眼科クリニックです。
広い待合室と、スタッフの明るく丁寧な対応で患者様をお迎えします。

清澤眼科医院は、眼瞼けいれんなどの専門性の高い神経眼科疾患を中心に、その他の眼科疾患、コンタクトレンズの処方などを行っています。
院長がブログを更新し、眼科疾患の臨床例や患者様の相談をもとにした治療法をわかりやすく説明しています。
また、ホームページには「医療相談Q&A」を設けており、眼科疾患に関するご質問にお答えしています。

診療時間は月~土曜日の9:00~12:30、月・火・木・金曜日の15:30~19:00です。
水曜日は東京医科歯科大学付属病院での眼科外来を行っております。
患者様の症状に応じて各病院と連携し、より良い治療ができるように努めています。

清澤眼科医院では症例の多い緑内障や白内障などの疾患からアレルギー性結膜炎や眼精疲労まで幅広く診療を行っています。
また、「すべては患者さんのために」をモットーに、患者様のさまざまなお声にお応えできるように努めています。
気になる眼の症状のほか、コンタクトレンズのご相談、検査についてのご質問など、些細なことでもお気軽にお答えします。

病院情報

病院・クリニック名 医療法人社団深志清流会 清澤眼科医院
院長 清澤 源弘 清澤 源弘 医師紹介はこちら
所在地 〒136-0075
東京都江東区新砂3-3-53 アルカナール南砂2F
最寄り駅
電話 03-5677-3930
診療科目
診療時間
水曜日は東京医科歯科大学付属病院眼科外来診断医を、また火曜木曜昼に順天堂東京江東高齢者医療センターで手術を担当しています。

休診日について

日曜日 祝日

外来受付時間・休診日は診療科目によって異なることや変更になっている場合があります。 事前に必ず医院に直接ご確認ください。
アクセス方法 南砂駅より徒歩1分
専門医
出身医学部・歯学部
ホームページ
ブログ ドクターズブログ

診療案内

東西線南砂町駅前にある、医療法人社団深志清流会 清澤眼科医院では、専門性の高い眼瞼けいれんなどの神経眼科疾患を中心に、一般の眼科疾患の治療、コンタクトレンズの処方を行っています。
また、院長自らが毎日更新しているブログでは、眼科疾患の臨床例や、相談内容を元に、治療法をお探しのお力になれるよう、多岐にわたって分かりやすく眼科疾患を説明しています。
また、眼科疾患に関するご質問にも出来る限りお答えするようにしておりますので、ご質問受付までご遠慮なくご連絡下さい。



当院の診療について
 
■当院は、必要に応じて各病院に患者様をお連れする密接な米国型の病院と診療所の連携(病診連携)の実現を目指します。

■当院は、「すべては患者さんのために」をテーマにして、患者様の次のお声にお応えしております。

【便利な眼科が欲しい】
⇒小児の眼疾患、花粉症などのアレルギー疾患、白内障、緑内障等を39年の臨床経験に基づき、午前9時から午後7時までの診察時間で拝見します。
尚、診察時間の電話予約を承ります。

【安いコンタクトレンズが欲しい】
⇒不適切なコンタクトレンズや眼鏡は眼精疲労の重要な原因です。
そこで当院では、清潔な1日タイプ、眼に優しい新素材の2週間タイプを中心に、ご納得頂ける価格でコンタクトレンズ調整を即日承ります。

【上手に診て欲しい】
⇒最も弱い風圧で眼圧を測定する非接触眼圧計、静止モニターで白内障を患者様に見ていただけるビデオ付細隙燈顕微鏡等の最新鋭の機器を導入しております。
 
診療内容について

当院で見ることが多い症状です。病名をクリックしていただくと、それぞれの疾患について詳しい説明を行っています。
緑内障
白内障
近視
遠視
乱視
コンタクトレンズ処方
角膜感染症
花粉症
眼瞼けいれん
アレルギー性結膜炎
はやり目(流行性角結膜炎、ウイルス性結膜炎)
麦粒腫と霰粒腫(=ものもらい)
ドライアイ
飛蚊症(視界に虫が飛んでいるように見える)
VDT症候群
眼精疲労(疲れ目)
視神経炎
老人と眼
など
 
こんな症状があったら・・・
 
以下のような症状を感じたら、是非当院にご来院ください。必要な検査を行い適切な判断と治療を提供いたします。
眼が乾くかゆい疲れる痛い
視力が落ちた、遠くがぼやける近くが見えない涙が出る
蚊が飛んで見える
コンタクトやメガネがあわなくなった
かすんで見える(白内障の症状)
まぶしい

医師紹介

清澤 源弘
院長・医学博士

清澤 源弘キヨサワ モトヒロ

得意分野
患者様が、もっとも安心できる医療をお受け戴く為には、繊細なセンスで小回りの利く町のクリニックと豊富な大型機材と人材を持つ大病院が連携することが重要であると考えております。
そこで、当院の院長は御茶ノ水の東京医科歯科大学附属病院臨床技師及び西葛西井上眼科にそれぞれ非常勤医師として所属しております。

当院は、必要に応じて各病院に患者様をお連れする密接な米国型の病院と診療所の連携(病診連携)の実現を目指します。
略歴
・長野県木曽郡生まれ
・東北大学医学部卒業
・同大学院修了
・北里大学病院病棟医
・フランス原子力庁研究員
・米国ペンシルバニア大学フェロー
・米国ウイリス眼科病院臨床フェロー
・東北大学講師
・東京医科歯科大学眼科助教授を経て
・「清澤眼科医院」開設
・東京医科歯科大学臨床教授
専門医資格
日本眼科学会 眼科専門医
その他資格
・東京都眼科医会学術部委員
・日本神経眼科学会理事
・アジア神経眼科学会理事
・眼瞼・顔面けいれん友の会顧問
・日本緑内障学会会員
・第33回日本神経眼科学会総会会長(1995年)
・第16回国際神経眼科学会副会長(2006年)
・東京医科歯科大学眼科学 臨床教授
・西葛西井上眼科 非常勤医師
・日本眼科医会学術部委員

現在、清澤眼科医院の求人情報はホスピタにはございません。
ホスピタ提携「ナース人材バンク」では、あなたの条件にあった求人の紹介が受けられます。
ご利用は完全無料です。あなたにぴったりの求人をご紹介いたします!
ご希望条件はもちろん、転職の不安、お悩み含めて何でもお気軽にご相談いただけます。どうぞご利用ください。

ナース人材バンク
住所:〒136-0075 東京都江東区新砂3-3-53 アルカナール南砂2F
Googleマップで見る  Googleマップでルートを見る
電話:03-5677-3930

メールで問い合わせる

清澤眼科医院にメールで問い合わせできます。

お名前必須
メールアドレス必須
ご質問内容必須

返信が無い場合にはお手数ですが、クリニックまでお電話下さい。
また、診療等の詳しい説明につきましては、メールでの回答を控えさせていただいております。
直接、ご来院をお願致します。

メールで送信

※ドメイン指定受信を設定されている方は「hospita.jp」を追加してください。
※送信した携帯メールアドレスは保存及び他の目的のため利用することはありません。
携帯メールアドレス
メモ

バーコードを読み取る

スマートフォン用

https://test.hospita.jp/sp/detail/1031551/

携帯電話用

https://test.hospita.jp/fp/detail/1031551/
このページの先頭へ